人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けない夜明けを待つあいだ

お買いものと大掃除。

そらです。2週間空いちゃいましたねぇ。いろいろあったのですよ。いろいろ。って、思わせぶりですが普通に楽しく過ごしてます。最近のことを。

13日(月)、天気が今ひとつなのでおうちでグズグズ。映画観たり本読んだり。コプーさんの歯が生えかかっていることに気付く。
14日(火)、瞼がどうにも荒れてしまったので、コプーさんに付き合ってもらい、抱っこ紐をお試しがてら皮膚科へ。久々にタリーズでコーヒーを買う。翌日、母親学級で知り合ったMちゃんが遊びに来る予定だったのだけれど、ママの方が風邪をひいたと連絡があり流れる。残念~。
15日(水)、天気が良いのでお昼頃、Yちゃん親子と待ち合わせ。公園でファストフードを食べ、曇り始めて風が冷たくなってきたのでYちゃん宅へ避難。
16日(木)、昼頃おかんが。抱っこ要員が来たので(笑)、せっせせっせと掃除。でも大してはかどらず。窓拭きしたいけどなかなか・・・。
17日(金)、きゅぶが有休を取ったので、ビジネスシューズやら何やら、主にきゅぶのものをあれこれまとめ買いをしにアウトレットへ。マジカルカード、大活躍。そのまま実家へ。夜はおかんの年賀状印刷のあれこれに付き合う。
18日(土)、ベビーカーを見にベビーザらスへ。そのまま大型ショッピングセンターへ。勢いで買うもんじゃあないよねと思いつつベッドを購入(笑)。でも、そろそろ買い替えは必要と感じてはいたので。夫婦2人で生活してたときのまんま3人ってのは、やっぱり無理があるのよねー。実家にさらにもう1泊。晩御飯のあと、うっかりコプーさんと寝てしまい、気付くとおかんの年賀状印刷にきゅぶが付き合っていた。ありがとう・・・。
19日(日)、お墓参りをして、アカチャンホンポに寄って、帰って来る。うーむ、ベビーカー、いざ買おうと思うと難しい。
20日(月)、週末さんざん出歩いたので、おうちでゆっくり。映画観たり調べものしたり。
21日(火)、悩んで悩んで、日曜日に現物をみていいなと思ったベビーカーを注文。夕方、おかんが。
22日(水)、午前中は映画を観て過ごす。午後におかんが来てくれたので、洗面所を大掃除。換気口のフィルター掃除などなど。
23日(木)、きゅぶにコプーさんの相手をしてもらい、ベランダとトイレを大掃除。夜、ひとりでちょこっと買物に行き戻ってきたらコプーさんギャン泣き。どうも近頃、夜は他の人じゃだめだ~。見えるところにいれば平気なんだけどなぁ。
24日(金)、ママ友&ベビが5組にあたしとコプーさんで計6組、12人がうちに大集合してクリスマスパーティー!チキンを食べピザを食べケーキを食べ、それぞれが持ってきてくれた手土産を食べ、実に食べっぱなし。わかってはいたがカオスでした・・・(笑)。でも、面白かった。やれるもんだ。
25日(土)、今日はゆっくりごろごろして過ごす。昼頃、ベビーカーがまるでクリスマスプレゼントのように届く。きゅぶが組み立ててくれました。


そんなここ最近でした。観た映画は「レイトン教授と永遠の歌姫」「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」「クレイマー・クレイマー」「ATOM」「空気人形」「ライアーライアー」「96時間」「キャピタリズム~マネーは踊る」、そんなもんかな?

ベビーカーを買おうと決めてからはもう、コプーさんの寝てるあいだはとにかく研究でした(笑)。なぜこのタイミングで調べ始めたかというと、高校の同級生Rから「買うつもりだけどおススメある~?」ってメールが来たから。ずっと借物を使っていたので、そろそろ~とは思っていたのだけれど、これでスイッチが入った感じ。しかしこだわり始めるとキリがないよね!
軽い方がいいなーとは思っていたのだけれど、うち周辺の環境や、普段使っていて感じることなど、いろいろ条件を考えた結果、わりとゴツいのになりました。軽いとね、うち周辺のオフロードばりの歩道が辛いんですよ・・・。

ところで。先日夜中にPC壊しました・・・。うっかり水、つーかお茶をぶっかけちゃったのね~。
修理には2~3週間ほどかかる模様。今日はきゅぶの趣味用PCを使わせてもらっているのだけれど、あまりこれは気軽に使える感じじゃないため(またうっかり余計なことをしたら洒落にならないし・・・)、しばらく携帯からつぶやき系でいこうと思います。
そんな感じでどうぞよろしく。



by sora_050 | 2010-12-25 23:33 | 今日のできごと

あたらしいあたしたち。
by sora_050

ライフログ

今読んでるのはこれ!

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧