明けない夜明けを待つあいだ

まったく、

どうしろってのよ。

TVで浄水場から放射性物質が出たってニュースが流れてから、ママ友からの携帯メールが飛び交いまくりです。しかし摂取を控えろって言われても・・・うちはもともと、飲用&安全対策のために常に多少の水は買い置くようにしているのですぐには困らないのだけれど、これ、一体いつまで?
ようやく買い占めも落ち着いたっぽいと思っていたのに、また近場では早々に売り切れ、そして車で乗り付けてきたおっさんおばさんがお茶とか大量に買い占めてました・・・。

で、今日になって大丈夫だから落ち着けってのをまたニュースでさんざんやってますが。だったら昨日のあんな風な「水道から放射性物質!」みたいなテロップの出し方とかやめてほしい。そりゃパニックになるよ~。
いろんな人がいろんなことを言ってるし、もう・・・。わかりにくい微妙な情報に振り回されるのも、振り回されている人たちを見るのもわりとうんざりなんだけどな。
そして今日は規制値より下の数値だったとか。

結局どうしたらいいのか戸惑うばかりです。コプーさんがいるので機動力は下がってるし。
以上、ただの愚痴でした~。なんだかね。
[PR]



by sora_050 | 2011-03-24 13:52 | 一過性思考

あたらしいあたしたち。
by sora_050
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご挨拶
今日のできごと
疑似夢
読書紀行
映像遊泳
非日常
一過性思考
祈り、夜明け

ライフログ

今読んでるのはこれ!

最新のトラックバック

ガラパゴスの箱舟
from 皆殺しの天使
ゆめつげ 畠中恵
from 粋な提案
ゆめつげ
from To pass leisur..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧