明けない夜明けを待つあいだ

カテゴリ:一過性思考( 6 )




年越し。

ご無沙汰しております。そらです。
年越し、この年のことを紅白でも見ながら振り返ろうなんぞ思ってたのですがとんでもない。
コプーさんからの風邪が大人にうつり、絶不調でございます…。

皆さんもお気をつけて&良いお年を!
年明けにまたお会いしましょう(たぶん)。
[PR]



by sora_050 | 2011-12-31 23:52 | 一過性思考

まったく、

どうしろってのよ。

TVで浄水場から放射性物質が出たってニュースが流れてから、ママ友からの携帯メールが飛び交いまくりです。しかし摂取を控えろって言われても・・・うちはもともと、飲用&安全対策のために常に多少の水は買い置くようにしているのですぐには困らないのだけれど、これ、一体いつまで?
ようやく買い占めも落ち着いたっぽいと思っていたのに、また近場では早々に売り切れ、そして車で乗り付けてきたおっさんおばさんがお茶とか大量に買い占めてました・・・。

で、今日になって大丈夫だから落ち着けってのをまたニュースでさんざんやってますが。だったら昨日のあんな風な「水道から放射性物質!」みたいなテロップの出し方とかやめてほしい。そりゃパニックになるよ~。
いろんな人がいろんなことを言ってるし、もう・・・。わかりにくい微妙な情報に振り回されるのも、振り回されている人たちを見るのもわりとうんざりなんだけどな。
そして今日は規制値より下の数値だったとか。

結局どうしたらいいのか戸惑うばかりです。コプーさんがいるので機動力は下がってるし。
以上、ただの愚痴でした~。なんだかね。
[PR]



by sora_050 | 2011-03-24 13:52 | 一過性思考

そろそろ、

あたしはなるべくいつも通りの生活をしようと思う。

痛ましいのは確かで、余震が怖いのも確かで、電車はまともに動いてないし店は品薄だし、震災前と同じとはいかないけれど。しばらく続くのは必至なのだから、皆が皆、これだけに振り回されて閉じこもってちゃダメだ。無意味に不安がっててもダメだ。
普通に友達にも会って、普通に飲み食いしながら喋って笑いたいし、そうすべきだとも思う。
娘はとっくにそうしてる。

まずは洗濯だー!
[PR]



by sora_050 | 2011-03-16 08:34 | 一過性思考

とりあえず、

無事です。いろいろモノが落ちまくって怖かったけど大丈夫。
娘はテーブルの下にひいたベビー布団で爆睡中。

しかし余震がこわい・・・。
[PR]



by sora_050 | 2011-03-11 18:37 | 一過性思考

このごろ、

0時過ぎまで起きてると、なんだかめちゃくちゃ夜更かししている気がします。
8時過ぎまで寝てると、なんだかとても寝坊した気になります。
夜中に起きるのはべつとして。

3ヶ月。あっという間だった気もするし、まだそれだけしか経ってないの?って気もする。
きゅぶと2人だったときの生活ってどんなだったっけ?何してたっけ?っていう感じ。
でも、
一緒にゆっくり食事したり一緒にぼんやりしたりするのは難しくなったけど、
小さい人に振り回されながら過ごすのも悪くないのですよ。

1人きりの時間を当たり前に自由に楽しめていた頃が、
1人でどこへでも出かけていた頃が、懐かしくもある。
でも、
やたら大きい荷物を持って、肩痛いなあと思いつつ、
小さい人に話しかけながら歩くのも悪くないのですよ。

一緒に何しよう?一緒にどこ行こう?って、これからを楽しみにしながら。

向こうの部屋で、寝ている娘をみながらきゅぶも寝ちゃってます。1回起こさなきゃ。
それで、あたしも次の1日のために、もう寝よう。
おやすみなさい。
[PR]



by sora_050 | 2010-11-04 01:14 | 一過性思考

無事、

生まれました。
陣痛開始から7時間の安産でした。
可愛い女の子!!

とりあえずホッとしたけど、
とにかく股関節が痛い(>_<)。
[PR]



by sora_050 | 2010-08-04 21:07 | 一過性思考

あたらしいあたしたち。
by sora_050
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご挨拶
今日のできごと
疑似夢
読書紀行
映像遊泳
非日常
一過性思考
祈り、夜明け

ライフログ

今読んでるのはこれ!

最新のトラックバック

ガラパゴスの箱舟
from 皆殺しの天使
ゆめつげ 畠中恵
from 粋な提案
ゆめつげ
from To pass leisur..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧