明けない夜明けを待つあいだ

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




近況報告。

そらです。すっかり放置気味ですがいかがお過ごし?たまに覗いて下さっている方、すみません(汗)&ありがとうー。書きかけて、非公開でとりあえず投稿して、古くなってそのまま・・・ってのばっかりなんですよ。読書記録もあるのだけど・・・、半年分まとめてにするかなー。数、知れてるし。
ざっくり近況報告でも。

5月。これといった目覚ましい何かがあったわけではないですが、コプーさんのお友達&ママに会ったり、またも部屋のレイアウト変更したり。月半ば、ひどく寝違えて集中的に整体通い。だって上も下も向けないほどだったんですもの~・・・。コプーさん、3回食開始。一時期、一口二口しか食べてくれなくてかなり辛かったのだけれど、また食が進むようになったので。それにしても離乳食・・・、まだ味付けらしい味付けってできないし、まとめてフリージングとかしてるとどうしてもワンパターンになってしまいがちなのだけれどみんなどうしているんだろう?毎回一から作るなんて絶対無理なんですけど。いや、できなかないけど、それだとごはん作るだけで1日が終わってしまう・・・。家にいるあいだは、と布おむつ再開。暖かくなってきたので洗濯してもすぐ乾くし、パンツタイプ、買っても買ってもすぐなくなるんだもん。ポリオの不活化ワクチンの3回目終了。あとは追加を残すのみ。
月末、予定より2週間以上早く親友が出産。女の子!これから先も一緒に楽しく遊べちゃう予感。

6月、そんなわけで新生児ちゃんに会いに行く。ああ~、こんなんだった!今抱っこさせてもらうと軽い軽い、羽のよう(笑)。雨対策グッズ&虫よけ対策グッズに頭を悩ませる。相変わらずお友達と会ったり従妹夫婦が遊びに来たり。行動範囲を広げようと子供乗せ自転車を検討し始めたところで、コプーさん、初の発熱・・・。突発性発疹かと思いきや、ただの風邪でした。いつも遊んでいるお友達が揃って発熱していたことが発覚。一緒に遊んだ何日か前に小児科に行ったと言っていたので、もらってきちゃったのをもらっちゃたんだねー。
それにしても大変だった!熱が下がるまで1週間かかり、咳・鼻水も・・・。咳きっかけで何度吐いたことか。すっかり甘えっ子モードで離れられないし、薬飲ませる度に乱闘だし、夜中は抱っこでソファで眠る日々。これきっかけで前より後追いがひどくなり、順調だった離乳食はやや後退・・・。嗚呼。で、看病しているあたしはもちろん、きゅぶにも移り、ヘルプにきたあたしのおかんにも移り・・・、大人たちも38度台の熱を出し、咳も鼻水も出しまくり、ティッシュペーパーが驚異的なスピードでなくなっていく感じでした。
コプーさんはここ3日ほどようやく咳も鼻水も落ち着き始めたかな(でもまだ出る)。

あとは相変わらず、数はこなせないものの映画観たり、本読んだり。
そんななか、コプーさん、床から立ち上がることが出来るようになりました。気づくと背もだいぶ伸びて、テーブルの上のものも端から10cmくらいは結構手が届いちゃう。届かないと高をくくって雑にマグカップを置いたりしてると取っ手を握ってたりして結構危険です。自己主張も激しくなってきた。気に入らないと泣いて怒る。病院の雰囲気もすっかり覚えてしまい、いつもの小児科は当然のことながら、他でも白衣見ただけで大泣き。困った・・・。ほとぼり冷めるまで予防接種も健診も行けないなぁ~。

もうすぐ11カ月。1歳まであっという間だね。
[PR]



by sora_050 | 2011-06-29 17:21 | 今日のできごと

あたらしいあたしたち。
by sora_050
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご挨拶
今日のできごと
疑似夢
読書紀行
映像遊泳
非日常
一過性思考
祈り、夜明け

ライフログ

今読んでるのはこれ!

最新のトラックバック

ガラパゴスの箱舟
from 皆殺しの天使
ゆめつげ 畠中恵
from 粋な提案
ゆめつげ
from To pass leisur..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧