人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けない夜明けを待つあいだ

12月突入。

そらです。もう12月。あっという間ですねぇ・・・。この1週間のことを。

29日(月)、週末家にこもっていたし、翌日はコプーさんの予防接種で家にいることが決定だったので、この日はお出かけ。都心と反対方向のデパートでおかんと待ち合わせ。いろいろ用事を済ませ、ベビー服や自分の靴などなどを見、つい、1月の2週連続結婚式を理由にジュエリーを購入してしまう・・・。ちょっと、というかあたし的にはかなりなお値段だったのだけれど、だって本当に一目惚れだったのだもの~!ゴージャス!
30日(火)、朝、コプーさんが洟を垂らしていたので、最近の日課である格闘の末の鼻水取りをする。と、ゴボゴボと泉のごとくミルクを吐く・・・。慌てて抱きあげるもかなり大きなミルクだまりが出来るほど。本当に本当にびっくりして泣きそうになった。当人はそのあとケロリとして、ニコニコしてたのですが。熱はなかったし機嫌も良かったので様子をみる。午後から予防接種の予約をしていたので小児科へ。で、相談して延期。夕方、おかんが仕事帰りに寄ってくれる。

1日(水)、前日のこともあるし翌日が延期した予防接種だったので大人しく家でこもる。BCGが迫ってるので、翌日受けられないとややこしいことになるので。昼頃、おかんが。おかげで掃除やら洗濯やらがはかどりました。午後、コプーさんを見てもらって整体へ。
2日(木)、というわけで朝から予防接種。DPTと肺炎球菌ともに2回目。いつもならあたしが抱っこして注射されるのだけれど、今回同時接種で両腕に注射されるせいか、看護師さんに抱っこされ、押さえつけられてすっごい怒ってました。なのでおうちに帰ってからは甘やかしてずっと抱っこ。
3日(金)、天気が良かったのでYちゃん親子と待ち合わせ。フレッシュネスバーガーでお茶し、途中で授乳&おむつ替えできるところへ移動。しかし風が強かった。
4日(土)、朝、きゅぶにコプーさんをお願いして整体へ。午後は掃除したり洗濯したり。夕方、おかんと父の友人の奥さんのJさん(っていう説明だと遠く感じるな・・・)が来訪。柿の葉寿司をいただく。うまい。
そして5日(日)の本日、朝からもう、ぼんやりと過ごす。お昼寝までしちゃったりして。本当はきゅぶに面倒を見てもらえる週末にこそ、片付けたい部分もあるのだけれど、うっかり夜更かししちゃって体力が・・・。


そんなわけで家にこもりがちだった今週。
観た映画は「キッチン~3人のレシピ」「そんな彼なら捨てちゃえば?」「カフーを待ちわびて」「ICHI」。
それにしても寝不足気味でございます。夜にコプーさんが寝ると日中出来ない分、家事も含めてつい、あれもこれもとやりたくなって夜更かしになっちゃうのよねぇ。一緒に寝ないと身体がもたないとわかっているのだけれど、一緒に寝てたら本当に何も出来ないんですものー。本当は通常のお掃除や洗濯だけじゃなく、出産後急速に増えているモノの整理もしたい。使いやすいよう、収納場所の変更もしたい。着ない服や使わないコスメの取捨選択もしたい。取りっぱなしの写真の整理も・・・。ああ、年賀状もそろそろ・・・!

もう少し要領よく生活したいものです。嗚呼。



by sora_050 | 2010-12-06 00:19 | 今日のできごと

あたらしいあたしたち。
by sora_050

ライフログ

今読んでるのはこれ!

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧